クリッピング個人ニュース

Friday, July 07, 2006

タイトーがSNSに参入、自社ブランド浸透に活用

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060706/242728/

タイトーは2006年7月7日、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「しまにてぃ」のベータ版を開始すると発表した。招待制ではなく、メールアドレスを登録すれば誰でも参加できる。パソコンからも携帯電話からも利用可能。
 日記投稿やコミュニティ、アクセスしてきた人の履歴が分かる足跡機能、メッセージ送受信機能といった一般的なSNSの機能に、「星座占い」や「相性占い」、育成ゲームなど、コミュニティ内でのコミュニケーションを促進するタイトー独自のコンテンツを取り込んでいるのが特徴。利用料金は無料。
「しまにてぃ」は、SNSのエンジン部分に、手嶋屋(本社:東京板橋区)がオープンソース方式で開発を進めている「OpenPNE(オープンピーネ)」を採用。タイトーがカスタマイズして提供する。

///SNSに遊び要素を入れ込めるコンテンツ事業者は有利ですねえ。ある意味ネットゲームみたいなもんになっていくのか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home